事例紹介

  1. トップページ
  2. 事業紹介:事例紹介
  3. 「スコーン用ギフトパッケージ」提案事例

「スコーン用ギフトパッケージ」提案事例

株式会社キィニョン様

今回は東京都 多摩地域を中心に展開する「てづくりパンとスコーンのお店 ラ ブランジュリ キィニョン」様での、スコーンパッケージの事例をご紹介します。
キィニョン様は中央線沿線を中心に展開するパン屋です。その名の通り、スコーンがとても有名で、行列もできる評判のお店です。

お客様からのご相談

スコーンが5個入る箱をご用意したところギフトでのご利用の機会が増え、贈り主様・お受け取り者様双方に喜んでいただくことが近年多くなってきていました。
スコーンは常時8種類ラインナップしているため、全種類が入る8個用の箱を新たに作成し、ギフトパッケージのバラエティをそろえたいというご意向でした。

オリヤスからのご提案

今回はスコーンを4個ずつ縦に2段入るパッケージをご採用いただきました。
2段にすることにより、個性的でおしゃれな形になっただけではなく、5個入りの手提げ袋に入れることができるようになり、8個入り用の袋を作る必要もなくなり、経費削減にもつながりました。
見た目だけではパッケージとして不十分です。
スコーンは油分が多く、一般的なカード紙では油が染みてしまいます。その為、油染み用の試作パッケージに、実際にスコーンを入れて8時間経過を待つテストを何度も行い、質の良い内面加工をご提案できました。

キィニョン様のスコーンは、普段食べているスコーンと違い、ふわっとしっとりした食感で、訪問するたびに購入させていただいております。採用に至るまで試作品を繰り返し良いパッケージを作り上げることができました。
スコーンを購入していただいたお客様の笑顔はやりがいを感じます。

お客様の声

開けた瞬間に「わぁ」と喜びの声・表情がこぼれるようなギフト箱をつくりたいと思っていました。2段重ねのアイディアはおもしろく、仕切りになる部分も何度も試作いただき強度あるものができました。
内面加工も耐油性が高く、内側まで美しい箱です。このギフト箱を手にされたとき、開けたとき、そして食べたときに笑顔が生まれますように、そのような思いを込めてこれからも8個入りのスコーンギフト箱をご用意してお待ちしております。

この他にも弊社では様々な改善提案を手掛けております。
オリジナルの包装資材をご検討の際はどうぞオリヤスへお問い合わせ下さい。

他の提案事例を見る

ご相談・お問い合わせ