事例紹介

  1. トップページ
  2. 事業紹介:事例紹介
  3. 「食品工場内で使用する白衣加工」提案事例

「食品工場内で使用する白衣加工」提案事例

食品工場様

お客様からのご相談

お客様は、作業上の都合(攪拌作業と工場内暑さ対策)で半袖白衣が必須ですが、毛髪混入防止を含めた既製品が見つからないという問題がございました。

オリヤスからのご提案

様々なメーカー様を調査しましたが、半袖の白衣自体が少なく、既製品ではなくオリジナル品で製造すると、大ロットになりコストもかかってしまうという問題に直面しました。
そこでメーカーと交渉し、既製品の白衣を、半袖と毛髪落下防止の加工を施すことができるとわかりました。
既製品の加工により、小ロットで最小の加工コストで白衣を提供できるようになり、ご要望を満たすことができました。
ほとんどの商品は一から作ると、初期費用がかかり大量発注が必要になりがちです。そういうときは既製品の一部改修の方法でコスト削減が可能です。
白衣の特注は、あまり例がなかったため、取扱可能なメーカー様を探すのに苦労をしましたが、お客様の要望をうまく満たすことができホッとしました。

お客様の声

困った時はとりあえず、「オリヤス」と思い連絡をしました。きちんと相談に乗ってくださり、価格的にも満足なものを提供していただけました。また、今までの白衣より、通気性が良く大変快適です。

この他にも弊社では様々なデザインを手掛けております。
オリジナルの包装資材をご検討の際はどうぞオリヤスへお問い合わせ下さい。

他の提案事例を見る

ご相談・お問い合わせ