若手社員インタビュー

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2021年入社 業務部

2021年入社 業務部
担当業務とそれに対する思い

商品をメーカー様からお客様へ直接手配する直送業務と、営業アシスタント業務の2つをメインで行っています。お客様のご注文や担当営業の依頼に迅速に対応できるよう、仕事の優先順位を意識して日々取り組んでいます。

自分なりに大切にしていること

仕事の繋がりや意味合いを理解して業務に取り組むことです。業務内容を自分に落とし込むことで、対応力や応用力を高めたいと思っています。

会社に入る前の不安と、入ったあとに思ったこと

パソコンスキルが高い方ではなかったので、先輩社員についていけるか不安でした。ですが、業務上必要なスキルに加え、その他の細かい部分も教えていただくことができた為、入社当初よりスキルUPすることができています。

今後のテーマ

今日一日で自分がやるべき仕事をリストアップし、スケジュール感を持って業務に取り組んでいきたいです。仕事の漏れ防止にもなり、効率良く仕事を進めることができると思います。

プライベート

小説を読んだり、ドラマを見たり、コーヒーを飲みながら家でゆっくり過ごすことが多いです。休日は気分転換にバイクでツーリングに行ったりもします。

1日のスケジュール

出勤~9:00

事務処理

・事務所や会議室の掃除。
・一日のスケジュール確認。
・メールや共有事項の確認。

~12:00

直送手配とメール処理

・メーカー様の発注締め時間に合わせ、直送手配。
・お客様や営業からのメール処理。
・電話での問い合わせ対応。

~17:15

直送手配状況の確認とその他業務処理

・直送手配した発注の納期確認や欠品対応。
・直送にて納品された分の伝票内容の確認と発行。
・その他の担当業務処理。

~17:30

最終確認

・一日の業務に漏れがないか確認。

~17:45

退勤

・翌日準備や引継ぎを行い退勤。